2009年2月14日土曜日

公衆無線LANどこが安いのかなー。

FONは既にLinus資格で入会済み(自室等に設置済み)。
従ってFONと提携しているライブドアのFON-livedoorは既に使えます。

ヤフーはいまプレミアムにしてる。従ってヤフーBBモバイルポイントはプラス月額210円で使い放題にできる。
iPhoneあるのでiPhoneからならヤフーBBモバイルポイントはもともと無料だけどパソコンからは繋げられない。
willcom新つなぎ放題。willcom無線LANオプションで地下鉄の駅が使えると思うけど月額700円とかしなかったっけ。
地下鉄の駅のほかはどこが使えるのか。最近地下鉄乗んないからペイしないかも?地下鉄しょっちゅう乗ってたころとかならいざ知らず。
実家にeAccess(@nifty)
仕事場にBフレッツのマンションタイプ(OCN)
@niftyとかOCNは従量タイプの無線LANがついてるから超短時間ならいいけど1分8円超とかだからゆっくりできない。
こいつらは月額定額契約にすると1600円以上ぐらいじゃなかったっけ。
NTT東のフレッツスポットだけなら840円?
OCNからホットスポットというのもあるけどカバー範囲がよくわからん。

んーヤフーBBモバイルポイントで月額210円払うかなー。
BBモバイルポイントは基本的にマクドナルドが多いですがー。マクドナルドはコンセントあるとこあるしねー。
あとルノアールとかかなー。勉強会のときなおかつルノアールのとき専用になっちゃうけどー。
ルノアールの勉強会はBBモバイルポイントとFONで全てのルノアールをカバーできるのかなあ。

BBモバイルポイントって10分間無料お試しパスワードが出るみたいですね。
ただし月に1回のみとか。
メールアドレスを大量に使って大勢の振りをするとかいう反則ワザはあるかしんないにしても。

んー。ベローチェとかにないのかなー。

ワイヤレスゲートは月額基本のほかに一日いくらだから
月に3日ぐらい以上使うと結構高めの定額やさんぐらい高くついちゃうんですよねえ。

月に1回たまに2回3回ヘビーに使う日があるかもってのだといいんですけど
新宿が根拠地でふらっとマクドナルドでチョロっと気分転換みたいのを生活レベルでやるようなのには向かない。

てことはヤフー月額210円マクドナルド使い放題かなー。
もうちょっと便利な契約は無いかなー。

ワイヤレスゲートのヨドバシカメラスペシャルの380円使い放題と1640円のやつの違いとかもよくわかんなくて難しい。
1640円なら出さないもんねえ。普通にイーモバイルでいいような場所が多いのかなあ。
ヨドバシカメラスペシャルは要はBBモバイルポイントとライブドアワイヤレスってことなんでしょうか?
そういう説明がわかるように書いてないんですけど
もしそうだとすると
ライブドアならFONから使えるという場合には
BBモバイルポイントだけってことになって
210円と380円なら210円じゃんってことになる。
ただしこれはヤフープレミアムじゃない人の場合にはまた計算が違うわけだし
FONやってない人だとまた違うわけですが。
だから無線LANどれが安い買ってのが難しくなるわけなんだけど。

イーモバイルが僕は現在未契約で保留なんですけどマクドナルド月額210円は便利かなぐらいかなー。

無意味に奥が深すぎてさっぱりわからん料金体系ですね。
買い物にどのカードを使ってどこにポイントをためるとオトクとかと同じぐらい難しい??
条件が絡み合っちゃってるしどっかが値段を変えるとつまり最適解が変わるわけだし。

電話とかは何年縛りとかキャンペーンとかあるけどそういうのまで絡むとさらに難しい方程式になりますね。
現状の契約と各社の料金表という条件を全部列挙したら方程式になるはずだから解けるはずなんだけど。
少なくとも現時点でのベストというのがきっちり正解としてひとつ求まるはずなんですがー。

--
-- i16

--------------------
sent from WILLCOM 03

0 件のコメント: