2009年2月16日月曜日

クラウド・コンピューティング

クラウド。鼻クラウドってありましたね。

鼻蔵人。
ぐぐる。。。

宇治拾遺物語 130


芥川龍之介はクロウドと読んだのか。
蔵人&クラウドとクロウドの検索ヒット数同じぐらいだからクラウドでも良さそう。

蔵人コンピューティング。
データ置いとくのに良さそうな名前です。


てゆーかクラウド上で動くOS誰か書きません?

OS自体がクラウド上でバーチャルに動いてたら落ちなくて便利そう。

クラウド上のファイルシステムだったに違いないwinnyの更に向こう側にあるに違いない概念ですが。
データを保存するためにwinny上に放流する、なんていう話があった向こうですね。
他人の著作権を侵害するようなお行儀悪い利用しかしない連中とは別格の話としてそういうのがwinnyにはあったというか

winnyの本来の開発意図はそこだったはずですが。

<コピー厨>にツール作ってあげたって所詮<コピー厨>が相手ならデメリットこそあってもメリットなんてカケラもないわけなんでそんなために作るわけないんだし。

<西村博之さん>と彼に全責任を負わせて自分は匿名のまま無自覚無責任に虐めに荷担しようとする<2ちゃんねらー>がぜんぜん別物というかむしろ2ちゃんねる掲示板の向こうとこっちで全く対極の正反対の立場にあるのと似たような構図??
まあ2ちゃんねるの場合は掲示板を設置してそこに広告を貼って広告料を取り個人が生活費を捻出しましょうという商売であるのでそれはそれでそういうものでしょうけど。

--
-- i16

--------------------
sent from WILLCOM 03

0 件のコメント: