2009年2月6日金曜日

伊達鶏と湯葉と九条ねぎの親子丼千円@地鶏や@新宿西口パレットビル6階というか新宿西口さくらや跡地の上

はじめてはいった。

スープだけはおいしいけど親子丼自体はデパ地下の<一番どり>の<高いほう>のほうがずっとおいしくていいなあ。あっちは千円弱だからおおむねおなじ値段(<安いほう>はぜんぜん普通だからダメです)。スープ無いけどね。でもまあスープ飲みに来たんでなくて親子丼食べに来た。<地鶏や>なんて名前なんだし。

肉なのか卵なのか食器の洗いかたとか店内のニオイとか何が原因なのかは飲食業シロウトなのでよくわかりませんが無い金であちこちランチ食べ歩く人ではあるよ。

<一番どり>なんて大チェーンみたいなのにどれでも同じでもないみたいだし親子丼やチャーハンみたいなタマゴ使うやつは材料だけでなくて作りかたでも色んなことになっちゃうだろうし。

まあとにかく僕にはとても食べ物やさんはできないんですけどね。
毎日いっぱいまんべんなく作るなんてのは性質上ムリ。

趣味として年に3回ぐらい3人ぶんとか5人ぶんだけ料理作るかもしれないけどあたりはずれがかなりある、なんてのなら向いてると思うから多少の興味は出てきたんだけど。

0 件のコメント: