2009年8月11日火曜日

佐世保バーガー食べた@代々木ザッツバーガーカフェ

これってこんなもんでいいんですかね米軍進駐軍仕込み。

日本初のハンバーガーとかだけど、日比谷にあったそれより前のような気
もするニューワールドサービスのハンバーガーとずいぶん違う。

日比谷の明治生命にあったGHQの将軍クラスが近所のニューワール
ドサービスに作らせて食べてたハンバーガーと佐世保の軍港の水兵さんが
食べてたハンバーガーとずいぶん違うからずいぶん違うだけで、誰も嘘も
間違いもないのかもしれないなあ。

しかし代々木のほうがだいぶ値段が高い。あーまーコーヒー代がたかいの
かな?でも付け合わせとか日比谷はあったんだからやっぱ高いですね。下
層水兵用ジャンクフードが将校用の手の込んだのより値段が高いのは、し
かし、世の中の物の値段は往々にしてそうなってるってことかなあ。。

ランチタイムじゃなきゃ近所のフレッシュネスのほうがおすすめかなあ。
ランチセットは千円かな。コーヒーはまあおいしい。バーガーもまずいっ
て訳じゃないです。パテが薄っぺらくて面食らうだけで。ベーコンエッグ
を合わせてもあんまりアメリカンな印象でなかった。

0 件のコメント: