デニーズの円高還元ステーキね(^^;;
しかし現象は円高ですが俯瞰的に見れば円高でなくて基本的にはドル大暴落。
日本に積極的な手柄があったわけではない。
凹んでてもしょうがないんで景気のいい用語を選ぼうという姿勢には違いないですが状況判断まで誤ってしまうと宜しくないですね。
ドルが大暴落してんのに物価があんまり下がらないならそれはどっかおかしい。
まあ下げなかったところは不当に儲かったりするんですけど健全な競争原理が働いていない。
競合がありえないような全く独創的なニッチ分野についてはそれほど関係ないと思いますが、インフラ的分野でそういうった現象になるなら公正取引が円滑に行われていないことの結果であろうと推測されるのが自然である。


0 件のコメント:
コメントを投稿